ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【砥部町/観光】夏を感じる景色☆陶祖ケ丘へぶらり散歩

【陶祖ケ丘/陶板の道】

f:id:ehimeno:20210924164048j:plain


砥部さんぽ↓の続き

ehimeno.hatenablog.com


せっかくなので近くをぶらぶら歩いてみました🌳


f:id:ehimeno:20210924164216j:plain

f:id:ehimeno:20210924164247j:plain

f:id:ehimeno:20210924164313j:plain

陶板の道🌼

至る所に埋め込まれている砥部焼👏

砥部焼の町✨をひしひしと感じる。笑

f:id:ehimeno:20210924164509j:plain

さらに少し坂を登っていくと、

f:id:ehimeno:20210924164602j:plain

丘があります🌸陶祖ケ丘✨
砥部焼の始祖、杉野丈助さんの顕彰碑がありました。

f:id:ehimeno:20210924164652j:plain

壁には砥部焼の歴史?みたいなのが✨
時代ごとの砥部焼の陶片を埋め込んだ「陶壁碑」らしい。

昔と今の砥部焼違いすぎるだろ🙈笑

そして現代はもっとおしゃれだからさらに違う。

時代って流れるね←誰目線や

f:id:ehimeno:20210924164854j:plain

この丘からの景色はすごく気持ちよかったです🌞

田舎の夏のおばあちゃん家って感じ😊
我が家の祖母はめっちゃ都会に住んでるけど。

暑い日でしたが、山を感じた✨

天気のいい日はおすすめの景色🍂


夏に行ってたけど、もはや秋ー✨

焼きいも食べたい。


愛媛県ランキング

スポンサーリンク