ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【松山市/彼岸花群生地】2021年秋☆窪野町で彼岸花を堪能

【窪野 彼岸花群生地】

f:id:ehimeno:20210920221650j:plain

でーーーん!!
彼岸花ーーー🌸🌸

彼岸花花言葉:「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」


松山市窪野町にある彼岸花群生地に行ってきました‼

昨日行きましたが今が見頃🌸
満開で真っ赤に染まっていました✨

f:id:ehimeno:20210920221839j:plain

アサヒ動物霊園下の駐車場に駐車可能という看板があったので
そちらに車は停めました😊

ネット情報では細い道の空いているところに縦列駐車しかない
と書いていたので心配でしたが、よかったー

飼っていたペットがお世話になったのでお墓参りも💡
相変わらず静かで、手入れもされてて綺麗で安心✨

ただ、行くまでの道が一部細くなっています。
離合が出来ないし、ガードレールもない💔
普段は車もほぼ通らないので気になりませんが、
(でも絶対自分では運転しない)
彼岸花の時期は車が多くて大変です🍃

細い道に入る手前の田んぼ付近や正八幡神社付近道路に
停めている人もいましたがいいのか悪いのか……

朝早くとか、人混みを避けるのが賢明だと私は思う。笑

f:id:ehimeno:20210920221942j:plain

真上からみた彼岸花🌼

こんなにじっくり彼岸花を見ることもなかったのですが、
真上から見ると結構もじゃもじゃしてんな。て印象です✨
※言い方気をつけろ。

凄い手芸とかでありそう←意味不明

f:id:ehimeno:20210920222115j:plain

群生地がら帰宅途中、白い彼岸花に出会いました🌼

先程まで真っ赤だったから新鮮✨
群生地とは違う、少し下ったところの田んぼの隅に
ひっそりと🌸

白かわいい✨

お墓付近にあったりして、ちょっと悲しいイメージの
彼岸花ですが、集まったら強かったです←は?

一面の彼岸花は圧巻ですごく綺麗でした🌲

秋になったなー



愛媛県ランキング


スポンサーリンク