ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【パワースポット】恋に効く!?浮気も封じる!?道後女子旅スポット[円満寺]

【圓満寺】

f:id:ehimeno:20210616225418j:plain

道後さんぽの続きです🌼

伊佐爾波神社の後、円満寺にも久々に行きました🌳

コロナ前は女子旅人気で混みあっていたけど、
私が行ったときはゆったり🍂

f:id:ehimeno:20210616225206j:plain

f:id:ehimeno:20210616225232j:plain

相変わらず、存在感強め✨✨

「湯の大地蔵尊」といわれるお地蔵様😊

道後温泉のお湯が止まってしまった時、
このお地蔵様に祈願すると
再びお湯が湧き出たといわれているらしい‼

道後を火事から守る「火除け地蔵」ともいわれ、
火除けが転じて「浮気封じ」、「夫婦円満」等もご利益があるとされていて
恋のパワースポット的な感じになってるみたい🌲

浮気封じとは知らなかったな。笑

f:id:ehimeno:20210616224908j:plain

前回、人が多くて撮りにくかったお結び玉も
しっかり撮れました🌸

カラフルで可愛い😀

私も昔、願い事書いたなー
何書いたか忘れたけど。笑

えまたま(俳句絵馬)も愛媛らしさ満開✨

絵馬まで俳句にするとは‥🐌


私は常に世界平和を祈るのです←嘘っぽい


愛媛県ランキング

スポンサーリンク