ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【四国初】東京で人気の油そばが松山市千舟町に2021年OPEN!!

【東京油組総本店 松山組】

f:id:ehimeno:20210324183942j:plain

初めての油そば🌼
オープンは2021年1月末だったみたいです。
オープン頃も近くに行ったのですが大行列‼‼

その時はそそくさと去りまして最近食べました🍴
食券買って席に着きます🌳

油そばは大盛(240g)、特盛(320g)でも料金は一緒✨

嬉しい‼‼お得‼‼‼素敵‼‼‼

油そばはカロリーがラーメンに比べて約3分の2
塩分は約半分なんですって。
たくさん食べれるのにヘルシー気分😊

でも私は並以上食べれないので
スペシャルトッピングA180円を追加して
大人しく並をたべました🔥

f:id:ehimeno:20210325234036j:plain

油そばスペシャルトッピングを添えて~

いい感じに聞こえる。
フランス料理っぽい。違うけど。←知ってる

ちなみにスペシャルトッピングはねぎゴマと半熟卵です✨

f:id:ehimeno:20210325234200j:plain

卓上の調味料✨
お酢とラー油をかけて素早く混ぜます。

冷めると美味しさが半減するらしい。

ダッシュで混ぜます
ダッシュ混ぜ 
混ぜダッシュ

麺は太めでモチモチ系
油そばという名前なのでコテコテ系かと思いましたが
あっさりしていました🌞

ちょっと物足りなかったので
卓上の辛味を入れるとちょうどよかったです🔥

玉ねぎも入れた方が美味しい🙋
あと、ねぎゴマが仕事してました👏
ねぎゴマはサボらない。

給油完了しました。

油そばを食べることを給油って言うらしいよ

知らんけど←


愛媛県ランキング

スポンサーリンク