ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【松山ソウルフード】日切焼ゆかりの寺 日切善勝寺[松山市駅前]

【日切善勝寺】

f:id:ehimeno:20210324185916j:plain

[f:id:ehimeno:20210324190302j:plain

松山市駅前すぐそばにあるお寺✨

期日を定めて祈願をすれば叶うという
「日切地蔵」で知られるお寺✨
「お日切さん」と呼ばれていたりします。

何度も通ったことはあるけど
入ったことはありませんでした🌳

まつちかのひぎりやきが閉店すると知って

ehimeno.hatenablog.com

寺、行ったことねえなって←口が悪い
ことで行ってみました。
行くっていってもまつちかから階段上るだけ。笑

f:id:ehimeno:20210324190324j:plain

院内は水かけ地蔵様が✨

地元民にとっては、こじんまりとしていて
気軽に立ち寄れるお寺でした🌸

お日切さんといえばやっぱり『ひぎりやき』🌼
もはやソウルフード🌞

まつちかは閉店してしまいましたが
お寺の横にある市駅前店は営業してます🙋

食べまくってますが写真はなかったw

私もきちんと期日を定めて
お願いごとをしてみようかな🍂

気軽に行けるのでたまには寄ってみても😊


愛媛県ランキング

スポンサーリンク