ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

衝上断層公園

【衝上(つきあげ)断層公園】

 

f:id:ehimeno:20201123001157j:plain


秋といえば地層


地層といえば秋


もちろん意味はありません😀


紅葉ついでに気になっていた地層を見に砥部の公園へ🌼

日本最大の断層である「中央構造線」の一部が
露出していて見れるそう。国の天然記念物らしいです🌸


f:id:ehimeno:20201122174438j:plain

f:id:ehimeno:20201122160256j:plain


駐車場&トイレ有です
駐車場10台くらいかなー
紅葉の時期ということもあり割と混みあってました

紅葉の季節
ちょっと終わりかけだったかな


f:id:ehimeno:20201122160508j:plain


駐車場からいい感じの橋を渡ります

この橋ちょっと揺れます💔怖い程では全くないですが

揺れるって顔してないくせに揺れるw


f:id:ehimeno:20201122163832j:plain


渡ると看板


f:id:ehimeno:20201122163907j:plain


さらにちょっと奥へ


f:id:ehimeno:20201122164011j:plain


いい季節だねぇ秋だねぇ



と息つく暇もなく即効到着‼‼


f:id:ehimeno:20201122164307j:plain

f:id:ehimeno:20201122164337j:plain


どれや‼‼‼‼


f:id:ehimeno:20201122164431j:plain


この辺??何?全体ってこと??


時間的に影も多く今いちわかりませんでした(笑)

知識なしでボッーと行くとこうなるよ!!←

見頃は少し過ぎてたかもしれませんが
手軽に紅葉見ながら散歩出来てよかった😀


衝上(しょうじょう)断層

衝上(つきあげ)公園


読み方が難しいが…


まぁ


やっぱり秋といえば地層ですな←

 

 

スポンサーリンク