ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

大久野島

大久野島

f:id:ehimeno:20201209162329j:plain

うさぎ天国🐰

少し前ですが大三島からフェリーに乗って🚢
念願の大久野島に行きましたー‼‼

愛媛側から行く場合はしまなみ海道大三島まで行って
大三島の盛港から船で15分くらい

f:id:ehimeno:20201208122935j:plain

小さい港 往復で620円
駐車場は無料✨まぁまぁ台数はありました

待合室は小さ目でトイレも古い感じなので
トイレは大三島インター降りてすぐの道の駅で
行っておいた方がいいかも🌳

一時期、大久野島行はかなり人気で
フェリーに乗れない💔なんてこともあったそうですが
私の行った時は駐車場も船もかなり空いてました

f:id:ehimeno:20201209164408j:plain

船も古いw案内放送も凄くレトロでした🍂
もはやレトロ全面でインスタとかしたら面白いと思う✨

f:id:ehimeno:20201208124041j:plain

船の中はちょっと可愛くしてる🌸


そして到着⭐到着して早々…

第1うさぎ🐰発見‼‼

f:id:ehimeno:20201208124355j:plain

本当に‼‼うさぎがいる‼‼うじゃうじゃいる👏

これはウェーイですね(訳:興奮するぜ。)

ニュースでうさぎが少なくなったと聞きましたが
私的には全然いました。うじゃうじゃいる🙈

f:id:ehimeno:20201208203905j:plain

前日から用意していた人参を渡してみる

が、食べてもらえません💔
フェリー乗り場前のうさぎさんはお腹いっぱいらしい


フェリーの時間に合わせて休暇村までのバスがありますが
歩いて10分くらいだしコロナも気にしないとなので
のんびりと人参持って歩きます
片手には人参を持って歩く女。それが私。


f:id:ehimeno:20201208204953j:plain

f:id:ehimeno:20201208205157j:plain

可愛すぎて尊い
至る所にうさぎが出没🌞

f:id:ehimeno:20201208205616j:plain

撮影スポットにもなってるウサギ耳の集音機

f:id:ehimeno:20201208205729j:plain

f:id:ehimeno:20201208205805j:plain

神社

f:id:ehimeno:20201208210921j:plain

のんびり餌をあげつつ休暇村到着すると
島の案内板発見

とりあえず休暇村の中に入ると
フロント・レストラン・カフェ・売店がありました✨

うさぎのはなくソフトとかあったけど、
お腹空いてないし惹かれるものがなかったので
見て回っただけで終わり😐

f:id:ehimeno:20201208211415j:plain

カフェの看板可愛かった

それより何よりうさぎと触れ合いたかったので
また餌をあげつつフェリー乗り場近くの 発電所跡へ

f:id:ehimeno:20201208211630j:plain

f:id:ehimeno:20201208211731j:plain

f:id:ehimeno:20201208211817j:plain

f:id:ehimeno:20201208211910j:plain

こんな所にもうさぎ🐰

うさぎと触れ合いまくって2時間弱滞在して
大三島に戻りました✨

初めてで2時間だとうさぎに興奮して
餌やりと写真を楽しんですぐ終わってしまいます😐

でも大人だけならちょうどいいかな

毒ガス資料館とか砲台跡等
回るとするならばもっと時間が必要です

島の昔を思うと感慨深いものがあるけれど
今はうさぎの可愛いが溢れる島でした

ドライフードはフェリー乗り場にも売ってましたが
うさぎさんはキャベツとか葉っぱ系の野菜が好きな様🌳

人参もうさぎによってはあんまりだったので
次は絶対全部葉っぱ系の野菜持ってきます


大三島からのフェリーは人も少なく
気になりませんでしたが帰りに見た
広島側の高速船は混みあってそうでした💔

島に降り立つと歩いて行動、そして広いので
ソーシャルディスタンスは余裕で保てますが
フェリーは難しい改めて気を付けないと😦

とりあえずコロナが終われば終わるのにね←

f:id:ehimeno:20201208214950j:plain

私が1番好きだった2人組
可愛すぎ。私の中ではピンク・レディー←古い

癒されまくりの大久野島でした🌼


松山市ランキング

スポンサーリンク