ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【四国中央市/神社】製紙工場近くの大きな神社へお参り[三島神社]

三島神社

11号沿いにある三島神社へお参り☀

本殿までの参道は緑溢れてました🌳
天気がいい日だったので気持ちがいいー😊

本殿✨

境内摂社✨
こちらの他にもいくつかあったと思われ←曖昧

牛が隠れてる🐂🐄

前情報なく訪れたのでぼーっと過ごしました🌼
人もいなかったのでのんびりー

帰宅してしらべたら、

龍宝石というものもあったらしい!!
龍宝石は鯛寄石ともいわれていて、
もとは予讃国境近くの海中にあり、
鯛のすみかになっていたという。

らしい(ネット情報)

伝説?いわれ?があったみたいで
読んでいてほぅ😣となりました。

詳細はググるのがお勧め✨笑

ちゃんと前情報仕入れて行ったらよかったー


愛媛県ランキング


愛媛の神社↓

ehimeno.hatenablog.com

ehimeno.hatenablog.com

ehimeno.hatenablog.com

ehimeno.hatenablog.com

ehimeno.hatenablog.com

スポンサーリンク