ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【松山市/うどん】愛媛で滅多に食べられない!油かすうどん☆

うどん屋 千】

f:id:ehimeno:20210715233104j:plain

初めての油かすうどん🍴

和牛のA4ランクを召し上がれを見ていて
食べたくなったので🙈

愛媛で油かすうどんってあまり聞かないですよねー

f:id:ehimeno:20210715233354j:plain

f:id:ehimeno:20210715233441j:plain

f:id:ehimeno:20210715233452j:plain

松山とり天油かすうどんにしました🙋

とり天は熱々サクサク🔥
うどんは勝手に甘い系の味を想像してましたが、
予想に反してあっさり系✨

甘いだしのうどんを食べる機会が多いから
いい意味で新鮮✨

油かすうどんの油かすとは
食用油を作るために牛の腸や脂肪分の多い内臓部分を加熱し、
油を取ったそのかすのことを言うらしい。
※インターネット先生に教わりました。

確かに肉やったわ←
これ何やろってずっと思いながら食べてましたけど😊

名前だけ聞いて、
でっかい天かすのうどんかと思ってた。笑

テレビでも説明してくれてただろうに…
行きたいといいつつ、全く覚えていない悲しさw

次は追加で油かす大盛りでもいいな😁


愛媛県ランキング

スポンサーリンク