ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【癒しスポット】振り向くとそこは・・・伊予灘の海を見渡せる神社[伊予市]

三島神社

f:id:ehimeno:20210505150012j:plain

伊予市双海にある三島神社

ふたみシーサイド公園や
夕焼けこやけライン第一休憩所近くにある神社です✨

静かで自然を感じることの出来る
個人的癒しスポット🌳

f:id:ehimeno:20210505150149j:plain

少し長めの階段を必死に登っていくとまず1つ目の門

門をくぐって後ろを振り向くと

f:id:ehimeno:20210505183914j:plain

癒しの海がキラキラと✨✨
門越しに見下ろす海に癒されます🌊
階段で若干疲れてるから余計に綺麗😀笑

f:id:ehimeno:20210505172226j:plain

後ろを振り向くともう少し階段が…

f:id:ehimeno:20210505173816j:plain

若干階段に疲れきった所に2つ目の門

f:id:ehimeno:20210505170213j:plain

そして本殿到着🙏

f:id:ehimeno:20210505170413j:plain
f:id:ehimeno:20210505170438j:plain

狛犬ならぬ、狛亀🐢
凛々しいながらも可愛い狛亀🐢

f:id:ehimeno:20210505172409j:plain

亀の由来があるみたいです🌸

本殿から海はあまり見えないけど、
静かでマイナスイオンを感じれました✨
山と鳥がマイナスイオンを企ててくれます←言い方

f:id:ehimeno:20210505173056j:plain

おそらく、時間が合えば電車が通るんだろうな
時刻表みたら全く駄目な時間なので断念💔

f:id:ehimeno:20210505173604j:plain

階段から見る伊予灘はすごく綺麗✨

階段はものすごく長い訳ではないですが、短くもない。
分かりにくい説明で言うと、
少しだけ休憩を取りたくなるくらいです。笑

自販機とかもないので水分は持参をお勧め🌼
運動不足の私には水分が必要だった😐


ちなみに、近くにあるふたみシーサイド公園の
グランドオープンは5/28に延期されてるみたいですね🐄

どんな感じになっているんだろうなー
オープンして落ち着いたら行ってみよう←すぐには行かない奴

楽しみです😊


愛媛県ランキング


スポンサーリンク