ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【話題】スーパーでマリトッツォを購入

【マリトッツォ】

f:id:ehimeno:20210517225835j:plain

少し前に食べたマリトッツォ🌼

ちまたで噂のマリトッツォ🌸

最近よく聞く名前の
お菓子かケーキかパンかよくわからんやつ←言い方

まさかのスーパーで買いました✨
スーパーで売られる程メジャーになったのか😣

マスカルポーネっていうのはイタリアのチーズらしい🐄
なので、チーズクリームのマリトッツォを私は購入したらしい。

マリトッツォもマスカルポーネ
全く言葉の意味はわからず買いました。笑

f:id:ehimeno:20210413220540j:plain

f:id:ehimeno:20210413220601j:plain

写真に影が入ったマリトッツォ

もはや名前を言いたいだけ
そして写真は適当に撮りすぎただけ🌲


クリームたっぷりで美味しい‼!
これでもかと入っていました‼!
横からも上からもクリーム😊

クリームもしつこすぎず、よかったです
スーパーで安くマリトッツォが食べれるなんて✨


ちなみに、マリトッツォとは、
ブリオッシュ生地にたっぷりの生クリームを挟んだスイーツ🌼
ローマの名物で、朝食として食べるらしい🍴


要するに、これは、クリームパンだ🍞


これを言ったらおしまいかもしれないけど、
マリトッツォとは、
クリームがめっちゃ入って可愛い感じのクリームパン。
と、私は理解しました。笑

クリームパン、めっちゃ好きなんで
私は既に無類のマリトッツォ好きと名乗ってもいいな←違う

※6/1追記☆ヤマザキパンでも発売されたので食べてみました✨↓
ehimeno.hatenablog.com



愛媛県ランキング

スポンサーリンク