ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

【松山ラーメン】地元スーパーで手軽に買えるお土産☆

【愛ちゃんの松山ラーメン】

f:id:ehimeno:20210315222445j:plain

地元スーパーで買えるお土産シリーズ🌼

愛ちゃんの松山ラーメン🍴

松山市に工場がある愛媛の会社🌳

地元スーパーにはこちらのシリーズがよくあります😀

うどんを何度がたべてますが
ラーメンもあったので購入してみました🍴

甘いぞなもし。って書いてて
楽しみぞなもし。←もしって言いたいだけ

うどん記事はこちら↓
ehimeno.hatenablog.com

f:id:ehimeno:20210315223155j:plain

パッケージを開けるとこんな感じ🌞

スープを入れて沸騰したらその他を全て入れて
2分煮込む。

うどんも確かこんな作り方だったな。


f:id:ehimeno:20210315223457j:plain


コショウをかけて出来上がり✨

思ったよりチャーシュー大きい👏

もっとペラペラのお前なんやねん、
みたいなチャーシューを想像していました←言い方

そしてこのチャーシューが甘くて美味しかったです🙋

スープよりこのチャーシューが何よりのポイントでした。
10ポイント獲得です✨
何のポイントかは知らんけど。

醤油系のラーメンで全体的には
中華そばっぽい感じでした😀

実はあんまり理解してなかったんですけど
松山ラーメンって中華そば系のことかしらー

前に食べたやつも中華そば系だった気がする。

甘いラーメンといえば瓢太で
甘いうどんといえばアサヒ
愛ちゃんシリーズのうどんも甘い

それらに比べると今回の松山ラーメンは
そんなに甘くはなかったです🍂


美味しいけどね👏
甘いラーメン求めていくと違うかも
美味しいけどね😁
いや、愛媛県民でなければあれは甘いのかな
わからんぞなもし。

アルミ鍋なんで鍋と皿を
汚さなくていいという利点は大きい😀


最近キャンプ流行ってるから
締めのラーメンにちょうど良さそうです🔥
鍋いらんし。←そこ

アルミ鍋で食べると美味しさ増すの不思議だわー


愛媛県ランキング


前回食べた別の松山ラーメンはこちら↓
ehimeno.hatenablog.com

スポンサーリンク