ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

地元民の道後観光

【道後商店街】

f:id:ehimeno:20210211175002j:plain


2021年道後温泉の正面姿がこちら✨

ほぼ正面見えず。
入口は相変わらず北口です


2月初めに道後商店街を散歩してきました

まだ自粛期間中だから散歩でふらーっと😀

本当に営業している店が少なくて寂しいものです🍂


f:id:ehimeno:20210211175856j:plain


飛鳥乃湯のまわりには椿が咲いてました🌸


f:id:ehimeno:20210211210848j:plain


椿と椿の融合
このロゴマーク椿であってますよね?笑

今更この花全て牡丹でしたとか言われたらどうしよ


f:id:ehimeno:20210211211124j:plain

湯真珠を買って道後のお湯をかけると願いが叶う的なやつ
(説明雑w)

いつもはお湯かける用の柄杓があるのにそれもなし

眺めるだけの石に……←言い方

道後温泉駅前の道後温泉観光会館で買えるらしい

お値段2000円✨さすが真珠


昔、道後温泉本館横にあった玉の石は
またみることができるのかな
(石にお湯かけて願うと叶うよ的なやつ)


f:id:ehimeno:20210211212258j:plain

お土産屋さんの前にあったガチャガチャ

真珠が入っているらしい✨✨


1000円ガチャだけど、
入っているのが真珠オンリーなら安い🌞

真珠使ったビリビリペンとかやったら病むけど、

イヤリングとかピアスとかちゃんとしてるっぽいです
←当たり前や

そして今、公式HP確認しながら書いてて気付いたけども、

湯真珠はゆまたまって読むらしい

ずっと『ゆしんじゅ』って呼んでたわーー



愛媛県ランキング

スポンサーリンク