ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

愛媛のローカルチェーン店☆そば吉

【そば吉】

f:id:ehimeno:20210127123812j:plain

愛媛県民の蕎麦って、そば吉率高いよね
←もちろん個人的考えです

そば吉は昔からある
愛媛の老舗ローカルチェーン店です🌳
愛媛と広島で11店舗あるらしい
※2021年HP情報

小さい頃から行っていたので
蕎麦といえばそば吉🍂

本店は二番町だったのか‼‼


1人でも何度も行ってます🌸
どの店舗でも1人でも余裕で入れます
街中の店舗は特に1人で余裕で入れます

年齢層高め、ファミリー多め、ランチは会社員多めです
とりあえず、人気ってことよね←まとめ


今回は北土井店🌼

f:id:ehimeno:20210127124058j:plain

鴨南蛮そば 860円

f:id:ehimeno:20210127124224j:plain

鶏南蛮そば・かやくおにぎり 660円/110円


南蛮すぎて見た目変わらん

南蛮の意味も実は知らん。笑

(そば屋ではネギのことを南蛮って言うらしい。)
(グーグル先生の教えです)

そば吉のかやくご飯が好きで毎回頼みます🍴

だし汁は強い🔥
だしで炊かれたごはんに弱い。

この日は寒すぎて暖かい蕎麦の日


f:id:ehimeno:20210128002450j:plain

別日に食べたのはおろし天そば

エビは正義🍤



蕎麦湯の楽しみ方が未だにわからない私です




愛媛県ランキング

スポンサーリンク