ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

椿神社

椿神社

f:id:ehimeno:20210111220630j:plain


今更ながら初詣🎍

初詣ってその年に初めて詣でたら初詣らしい
詣でたらって日本語合ってるのかしら(笑)


混みあっているのが嫌で
かなり今更感ですが行ってきました🌳

神社裏駐車場から🍂

f:id:ehimeno:20210111221044j:plain

裏も綺麗に整備されてるんですね😀

f:id:ehimeno:20210111221203j:plain

f:id:ehimeno:20210111221238j:plain

昔からこんな句碑とかあったっけ?

f:id:ehimeno:20210111221334j:plain

裏から行っても手は洗えます🙋
何となく今回はコロナ気にして洗ってないけども

f:id:ehimeno:20210111221632j:plain

誰かから習って
本殿にお参りする前にこちらへまず、お参りです✨

f:id:ehimeno:20210111221755j:plain

ちゃんと説明も有
見逃しがちですけど本殿すぐ下にあるので忘れずに👏


人はまぁちらほらと✨
鈴は鳴らせないようになっていました‼

しょうがないけど寂しいねぇー


f:id:ehimeno:20210111222324j:plain


今まで見たことないパネルがありました🌸
神社の案内とか由来とかがタッチパネルになってた‼‼

f:id:ehimeno:20210111222517j:plain

f:id:ehimeno:20210111222604j:plain

f:id:ehimeno:20210111222626j:plain


厄玉を購入してこの岩に投げつけるらしい✨

昔こんなのなかったような……笑


今年も一応椿まつりあるみたいですね
屋台とかも2/18~2/20まではでるっぽい
まつり自体は2/18~2/28まで✨一応分散する?のか?

来年は普通にお参り出来るといいなー


愛媛県ランキング

スポンサーリンク