ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

鉄道歴史パーク

【鉄道歴史パーク】

f:id:ehimeno:20210104162217j:plain

伊予西条で鉄道観光🌼

入場料 大人300円 小人100円で
北館と南館の両方に入館出来ました🌳
※2020年12月現在

f:id:ehimeno:20210104163322j:plain

入るとでーん✨と電車🚃🚋

f:id:ehimeno:20210104163614j:plain

0系新幹線✨可愛い😀
これに出会いたくて行ってきました‼

f:id:ehimeno:20210104164252j:plain

なんか人(人形)おったけど
ほぼ人もおらず運転席を堪能❤


次に南館

f:id:ehimeno:20210104165419j:plain

南館は蒸気機関車がでーん✨
蒸気機関車って何となくテンション上がる🙈

f:id:ehimeno:20210104165704j:plain

ちょうどジオラマが動く時間に遭遇🌞
四国の1年を説明しながら走ってて
中々見応えありました

f:id:ehimeno:20210104170131j:plain

屋外展示場は標識や信号機が見れました🙈

運転席に座ってみたり電車と写真とったり

入場料300円って安い✨✨

鉄道知識0で楽しめます😀


そして、十河信二記念館が案外楽しめた。
わかりやすいし、無料。

伊予西条駅すぐ側なので
本気の電車もたくさん見れました←本気て。


本当は京都か名古屋の鉄道博物館に行ってみたい🔥笑



愛媛県ランキング

スポンサーリンク