ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

吹揚神社

【吹揚神社】

あけましておめでとうございます🌸

f:id:ehimeno:20201230230400j:plain

今治城のお隣、吹揚神社にお参り🌼
行ったのは2020年ですけども。

f:id:ehimeno:20201230230531j:plain

今治城の周りって海水なんですねー
知らなかった🙈

f:id:ehimeno:20201230230918j:plain

f:id:ehimeno:20201230230728j:plain

とりあえず目的の吹揚神社のお参りを✨


f:id:ehimeno:20210101152443j:plain

次は吹揚稲荷神社
赤い鳥居がたくさん⛩✨天井低めです


f:id:ehimeno:20210102141644j:plain

住吉神社
いろんな神様がまとまっている。たぶん←


f:id:ehimeno:20210102141847j:plain

麁香神社✨
建設業の神様をお祀りしているそう


f:id:ehimeno:20210102142134j:plain

土居神社✨安産守護の神様


今治城の中ってこんなに色んな
神様がお祀りされてるの知りませんでした‼‼


夕方頃に行ったのですがご近所さんの散歩コース
になっているみたい

本当はお正月に行きたかったけど
何となく今年はずらしてみました🌞

御朱印はお城の横にある社務所で貰えるみたいです

社務所、めっちゃ民家でした(笑)


今年の健康頼みまくりました。
今年こそ旅行にたくさん行ける年になりますように😀

本年もよろしくお願いします🌸




愛媛県ランキング

スポンサーリンク