ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

杖ノ淵公園

杖ノ淵公園

f:id:ehimeno:20201224221819j:plain

写真が陰だらけ🌼


天気のいい日に散歩🌳

駐車場があるけど人気の公園だから結構多い😐


f:id:ehimeno:20201224222258j:plain

f:id:ehimeno:20201224222334j:plain

公園の前にバス停があったけど本数少ないw
※2020年12月現在


f:id:ehimeno:20201224222608j:plain

綺麗に整備されてるー
天気がよかったのでより綺麗です✨

f:id:ehimeno:20201224223356j:plain

鯉もたくさんいました🐟
みんな同じ餌あげてたんだけどあれは
何処に売っていたのかしらー

探したのに全く分からずw


f:id:ehimeno:20201224223616j:plain

f:id:ehimeno:20201224223707j:plain

弘法大師が由来していたの知りませんでした🌳

弘法大師が杖を大地に突き立てたところ
水が涌き出したという伝説を持つ

らしい。(ネット情報)
公園と鯉しか見てなかった🙈


f:id:ehimeno:20201224224806j:plain

正岡子規の俳句発見✨

f:id:ehimeno:20201224223953j:plain

杖ノ淵公園といえばこの川

夏になったら川遊びしてる子供がたくさん🌞
もちろん冬なんで誰もおらず😐


f:id:ehimeno:20201224224238j:plain

たくさん遊んでたから遠目から遊具を撮影
今見たらめっちゃまぶしい写真やな(笑)

遊具多いし広いから楽しそう😀
遠目からそっと見つめる怪しい私。←


次は鯉の餌を探すのがミッション
でも鯉が集まってパクパクしてるの苦手(笑)


暖かくなったらまた餌を探そう



愛媛県ランキング

スポンサーリンク