ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

鶴姫公園

【鶴姫公園】

f:id:ehimeno:20201209203147j:plain

看板の説明読みにくいーーー💔笑


大三島といえば鶴姫伝説⭐
鶴姫といえばジャンヌダルク

まあ、要するに村上海賊のあれです。←

大山祇神社から徒歩5分くらいに
鶴姫の名のつく公園があったので行ってみました🌼


f:id:ehimeno:20201217222329j:plain

庭園のような感じ

f:id:ehimeno:20201217222656j:plain

鶴姫と彼氏の安成の銅像がありました✨

川?を挟んで織姫と彦星みたい🎋⭐️

f:id:ehimeno:20201217223105j:plain

彼氏(安成)側から

鶴姫って調べると18歳だったんですね
衝撃‼‼何となくアラサーくらいだと思ってました😐
しっかりしまくりやん

f:id:ehimeno:20201217223828j:plain

2人の間にある水木琴
二之丸史跡庭園でも見たなー

耳を傾けるといい音してます✨

銅像と水木琴くらいしかなかったですけど(笑)
綺麗に整備されていました🌸

f:id:ehimeno:20201217224444j:plain

鶴姫公園から徒歩5分くらいの大三島藤公園
※藤が咲いていた頃の過去写真です✨


鶴姫公園と藤公園は何となく繋がってないけど
繋がっている雰囲気でした←どっちや


とりあえずですが

鶴姫公園の看板は直した方がいいと思う(笑)


愛媛県ランキング

スポンサーリンク