ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

松山城二之丸史跡庭園

松山城二之丸史跡庭園】


f:id:ehimeno:20201205103910j:plain

存在は知っていたけど何となく知らない

そんな史跡庭園に行ってきました🌼


松山城は何回も行ってますが史跡庭園は初めて✨

インスタで沢山の人が夜のライトアップ写真をあげていて
綺麗だなーと。幻想的な感じ✨✨


そして私は昼に行きました。真昼。←

マイステイズ松山でランチした時ついでだから…(笑)


f:id:ehimeno:20201205104702j:plain

駐車場あります‼無料✨✨
結構な台数停めれますが満車
凄いな!人気ー!と思いましたが
恐らく城山公園の人ばかりでは……

私達はギリギリ停めれた感じでした😗

f:id:ehimeno:20201205105011j:plain
f:id:ehimeno:20201205105043j:plain

入園券は大人200円

入ると検温して住所書いてコロナ対策万全👏

f:id:ehimeno:20201205105228j:plain

入るとバーーンと。恋人の聖地✨
恋人の聖地って割とどこでもあるよな←言ってはいけない


日露戦争時のロシア人捕虜の男性と日本人女性看護師の
ロマンスを秘めた金貨が出てきたことと、
結婚式の前撮りの場所として年間500件程の撮影が
行われていること等で選定されているとのこと🌸

案外ちゃんとした理由ですね(笑)
何となく綺麗とかそんなのだと思ってました←

私が行った時も前撮りされてました⭐

f:id:ehimeno:20201205111920j:plain

f:id:ehimeno:20201205112145j:plain

紅葉の季節🍂
ライトアップされてたら映えるんだろうなー
知ってて真昼に来るやつ←

f:id:ehimeno:20201205112542j:plain

茶室も3つありました
施設使用料を払うと使えるみたい✨
前撮りで使っている様でした

f:id:ehimeno:20201205112847j:plain

f:id:ehimeno:20201205112927j:plain

大井戸遺構

ここが1番見応えがあるのかなー
かなり大きい井戸✨

f:id:ehimeno:20201205113119j:plain

そして井戸の周りには沢山の種類のみかんの木が
植えられているという謎仕様w

さすが愛媛🍊ちなみに写真はたぶん八朔🍊

行った感想としては結構見応えありました😀
季節がよかったのか写真撮ったり
散歩したりして自然に癒された感じ🌳

人も全くおらずのんびり出来ました🌸


f:id:ehimeno:20201205113838j:plain

観光地にたまにある
伊予弁喋る自販機もあったぞなもし


松山市ランキング

スポンサーリンク