ehimeno -エヒメノ-

地元民のOLが愛媛をウロウロしているブログです

特別展りぼん

【特別展りぼん/いよてつ高島屋


f:id:ehimeno:20201119222417j:plain


念願のりぼん展🌼‼‼‼‼

小さい頃毎月楽しみに買ってた漫画!りぼん!!

夏にある予定だったのがコロナで延期💔
やっと開催で嬉しいです🌸

ドンピシャ世代の漫画原画や当時の付録
懐かしすぎるので楽しみすぎて😀

開店と同時に行ってきました。1人で。


入ってすぐに

f:id:ehimeno:20201119223115j:plain


どーんと懐かしい。
このりぼんの雰囲気懐かしい🌸


写真OKだったので撮りまくりました🌞

心の中で懐かしいーーー!!を連呼しながら。

心の中で叫びすぎて若干声出てた感はありました。
1人やったのに。笑


f:id:ehimeno:20201119224341j:plain

f:id:ehimeno:20201119224410j:plain

f:id:ehimeno:20201119224441j:plain

赤ずきんチャチャって
アニメと漫画のストーリーが違ってたんですけど
付録みて思い出しました😀

ギャグ漫画やのにアニメでは冒険ストーリー(変身もの)

今考えると謎w
リーヤの声が香取慎吾くんだったのが凄い🙈


f:id:ehimeno:20201119225240j:plain

f:id:ehimeno:20201119225452j:plain

ご近所物語天使なんかじゃない

懐かしいーー✨✨✨

f:id:ehimeno:20201119225839j:plain

マミリン‼‼‼‼
翠の恋より私はマミリンが気になって気になってw

スドーザウルスよりタキガワマン派
タキガワマンの元カノがめっちゃ可愛かったのも思い出す


f:id:ehimeno:20201119230209j:plain

f:id:ehimeno:20201119230237j:plain

ハンサムな彼女ママレードボーイ

ハンサムな彼女ってw
いやいやいや、みおちゃん‼‼‼久しぶり‼‼‼←誰や

このりぼん展で1番の懐かしい最上級です✨

f:id:ehimeno:20201119230935j:plain

ママレードボーイの淡いキャーーーのシーン←

その他にも懐かしすぎる漫画達に会えて
興奮しまくりでした🌞


f:id:ehimeno:20201119231218j:plain

f:id:ehimeno:20201119231243j:plain

懐かし付録もたくさん⭐

所々で持ってたわーと呟きが溢れてました。
私も持ってたわー
いらんのになんか持ってたわー(笑)


私が行った時は1人で来てる方が多くて
人数も割と多いかなと思いました
みんな隙間で譲り合って写真撮ってるイメージ✨
女性率99%でした🌸

友達と来たら話すこと多すぎて長くなりそうです
でも凄い楽しそう…

最後はグッズや漫画の売店もありました
キューピーとのコラボなんかもあって可愛かった😗


他県のりぼん展ブログなんかを見ると
愛媛は規模が小さくて残念でしたが
懐かしさ万点で充分楽しみました✨✨

りぼん読んでた世代の方はぜひ!!
いよてつ高島屋へ!!←お前誰やねん


【特別展 りぼん】
開催会場:いよてつ高島屋 7階催会場
開催時期:2020年11月18日~12月1日
※入場の閉場は30分前まで。最終日は5時閉場。
入場料:800円(一般)
詳細はちゃんとしたHPで確認を…笑


f:id:ehimeno:20201119234137j:plain

年賀状書く時いつかこのはんこ作って送ってみたい。
(ちびまる子ちゃんのやつ)



松山市ランキング

スポンサーリンク